2019年12月1日日曜日

東京荻窪 ソナスクライブ・ウクレレ教室のご案内

荻窪アコースフィアカフェの新スペースにてマンツーマンレッスンを開講しています!

手洗いやマスクに加え3密の回避が大切となっている中、この部屋の広さは端から端まで約9メートル。ソーシャルディスタンスの確保や換気が容易な空間となっています。

もちろん同一時間帯に他の生徒さんやカフェのお客さんはおらず、このスペースを貸し切ってレッスンを受講して頂けます!


ソナスクライブ・ウクレレレッスンの特色

一人一人に合わせたマンツーマンレッスン

当教室のレッスンは完全マンツーマン!

好きな曲、やりたい曲や練習のペースは人それぞれ。
好きな曲を楽しみながら弾くのが上達への一番の近道です。

生徒さん一人一人のペースや、やりたいことに合わせて課題曲やカリキュラムを組んでいきます!

レッスンは一コマ60分のゆとりのある時間。
じっくり取り組んで頂くことも、様々な質問をぶつけて頂くこともできます!

楽しみながら上達したいという方も、とことん弾き込んでいきたいという方も経験豊かな講師がみなさんのウクレレライフをサポートします!


ロック、ポップス、ジャズ、R&Bと色々なジャンルにトライできます!

ウクレレは入り口はシンプルながらも様々なジャンルに対応できる本当に奥の深い楽器です!

ジブリやディズニーなど定番曲からJポップ、果てはウクレレでこの曲を!?と思ってしまうようなロックやR&Bのリズミカルな曲までやりたい曲、好きな曲はなんでもやれます!

現役プロミュージシャンの講師がメロディー、伴奏からソロウクレレまで様々なスタイルのアレンジを作ってお伝えします!

実践に即したメソッドで必ず弾けるようになります!
大好きな一曲をぜひウクレレで奏でてみましょう!
弾いてみたい曲のリクエストお待ちしています!


レッスンスケジュールは予定に合わせて自由に設定!

レッスン日は毎回ごとに次回の予定を決めますので、その時々の予定に合わせたフレキシブルなスケジューリングができます。
曜日や時間を固定して頂く必要はありません。 

レッスンは平日、土日祝共に11:00-22:00の間で受講頂けます。

貸し出し用のウクレレを常備していますので、まだウクレレをお持ちでない方でもレッスンをスタートできます。
またお仕事帰りや天気の悪い日などは手ぶらで来て頂くことも可能です!


・自分の演奏を多くの人々に聴いてもらいたい! そんな夢を応援します!

アコースフィアスタジオで協業する他のミュージシャンの生徒さんたちも含めた演奏パーティーを年に数回行っています。

スタジオ隣のアコースフィアカフェにて立食パーティー式で食事を楽しんでもらいながら、生徒さんみんなに演奏を披露してもらうイベントです!

またレッスンを通じて作ったアレンジや練習した曲を映像作品としてYoutubeで発表することもできます。


さらにはレコーディングやライブといったアーティスト活動の開始もサポートしています。
iTunesでシングルをリリースした生徒さんやアコースフィアカフェでライブデビューを飾った生徒さんもいます!

自分の音楽、演奏を披露したい、多くの人たちに届けたいという夢を応援します!

※現在演奏パーティーは休止しておりますが、いずれやり方を考慮して再開していきたいと考えております。


・レッスン会場最寄りはアクセスの良いJR中央線、丸ノ内線、荻窪駅

レッスン場所は東京荻窪のAcousphere Studioです。
最寄り駅はJR中央線、丸ノ内線、荻窪駅です。
徒歩10分ほどです。荻窪駅からバスも出ています。

住所:東京都杉並区南荻窪4-3-5

出張レッスンも行っています! 交通機関の3密を避けるため車を使いDoor to Doorでご自宅まで伺います。 
 1都6県にお住いの方にはすぐにお約束のお返事ができます。遠方の方は日時など相談の上お伺いするのでぜひご相談ください!

駅からの道順はこちら!



レッスン料金について
1コマ¥5000(60分)
入会金、教材費、スタジオ代などの費用はかかりません。
レッスン時間や頻度は対応可能な範囲で自由に設定できます。
予約後の変更もキャンセル料なしで可能です。


お申し込み、お問い合わせはこちら!

レッスンの申し込み、お問い合わせはEメール、または各種SNSにてダイレクトメッセージをお送りください。!

お名前、年齢、習いたい講師、好きな音楽やアーティスト、ギターやウクレレ楽器などの演奏年数をご記載の上、送信願います。
また、特に習いたい内容や曲があれば、そちらもぜひご記載ください!

Sonascribe林本または井上から直接お返事を差し上げます。
メールにて初回の日程を相談/決定後、お越しいただくという流れになります。

レッスンに関しての質問や疑問などもお気軽にお問い合わせください!

<お問い合わせ先>


Eメールアドレス
sonascribe@gmail.com

Line
友だち追加
"Sonascribe"を友だち追加し、LINEのトーク画面からご送信ください!

SNS
    
Sonascribe林本陽介のアカウント宛にダイレクトメッセージにてご連絡ください!





講師紹介

林本陽介(Sonascribe)

愛知県出身 中学時代にギターに出会いビートルズとブルーズに夢中になる。
高校時代よりライブバーを中心に演奏活動を開始。 ブリティッシュロック好きが高じて大学時代に渡英。
現地のミュージシャンとライブやセッションを重ねる。
帰国後Acousphere清水敏貴氏に師事。


2010年、Sonascribeを結成。 ガットギターのアコースティックなサウンドとエレクトリック/ブルーズの奏法やサウンドを掛け合わせた独自のトーンでソウルフルにメロディーを奏でる。 同時期より音楽講師としても活動開始。

自身のアーティスト活動に加え、ライブ/レコーディングのサポートも行っている。 レコーディングワークにおいてはミックス及びマスタリングも手掛けるなどサウンドエンジニアとしての一面も持つ。
またギター、ウクレレ講師としても積極的に活動し、レッスンコンテンツの制作および、レッスンを通しての音楽文化の普及に努めている。



井上直樹(Sonascribe)
高校時代にソロギターに目覚める。大学時代よりカフェやバーでソロギタースタイルによる演奏を始める。
2009年、Acousphere奥沢茂幸氏に師事。

ベース、コード、ホーンセクションなどのバンドサウンドを1本のギターで表現するワンマンリズムセクション奏法を追求し、Sonascribeのグルーヴを支えている。

ギター、ウクレレ講師としても活躍し弦楽器の魅力を広めている。