2013年3月18日月曜日

Venusをウクレレトリオで演奏しました!

Acoustic Sound Organizationの麻生洋平さんとAerialの池田常久さんとVenusを演奏しました!

他の誰かと合奏するというのは音楽や楽器の醍醐味だと思います。
僕が初めて取り組んだ楽器はギターだったのですが、初めて友達と合わせたときの興奮は今でも忘れません!

今回は三人で演奏するウクレレトリオでの演奏動画です。
この動画を通してみんなで一つの曲を完成させる楽しさをお伝えできればと思います!



今回のアレンジでは麻生さんがコードストロークでの伴奏、池田さんがリフと呼ばれる印象的な短い繰り返しのフレーズ、そして僕がメロディーとギターソロを弾いています。

それぞれのパートはシンプルですが、三人が合わさることによってこんなに立体的な演奏ができあがるんですね!

お互いが弾く、違うフレーズをが解け合って一つの曲が聞こえてくる時、エンディングのキメがバシッと決まった時、そんな瞬間が演奏していてとても楽しいですね!

ぜひ皆さんもお友達との合奏にトライしてみてください!
きっとウクレレがもっと楽しくなるはずです!



<ウクレレレッスンのご案内>
東京南荻窪Acousphere Studioにて現役プロミュージシャン達によるウクレレレッスンを開講しています!
平日、土日ともに17:00-22:00の間で受講頂けます。
特に初心者の方に向けたカリキュラムに力を入れています!
ウクレレの貸し出しもできるので、まだ楽器をお持ちでない方でもレッスンをスタートできます。
また仕事帰りなどに手ぶらで受講頂くことも可能です!

傍らに楽器のある生活はとても素敵です!
ウクレレで音楽ライフをスタートさせてみませんか?

レッスンのお申し込み、お問い合わせはsonascribe@gmail.comまでお願い致します。
お気軽にお問い合わせください!

レッスンの詳しいご案内はこちら!





講師の演奏です!