2014年3月3日月曜日

ミニー・リパートンの名曲、Lovin Youをウクレレデュオで演奏しました!

ミニー・リパートンの名曲、Lovin Youをウクレレデュオで演奏しました!

前半はアルペジオで穏やかに、後半はストロークを織り交ぜて、リズム感を打ち出して演奏しました!

ウクレレの柔らかなサウンドの側面とリズム楽器としてのアクティブな一面を一緒に楽しんでもらえるアレンジしました。

弦が4本のシンプルな楽器ですが、やれることの幅は本当に広いなと感じています!



打ち出すリズムによって、曲の雰囲気は大きく変わってきますね。
原曲の穏やかな曲想を踏襲しつつも、後半ではリズムを強調した弾き方にしてドラムが入ってきたようなグルーヴの変化を試みました。

穏やかなアルペジオから、ストロークを交えてのパターンに入るときのグルーヴの変化を楽しんでもらえたらと思います!

ウクレレは工夫次第で、様々なグルーヴを表現していける楽器だと思います。
ポップス、ロック、ジャズ、本当に色々な音楽にトライできます。




<ウクレレレッスンのご案内>

東京南荻窪Acousphere Studioにて現役プロミュージシャンによるウクレレレッスンを開講しています!
平日、土日ともに17:00-22:00の間で受講頂けます。
特に初心者の方に向けたカリキュラムに力を入れています!
ウクレレの貸し出しもできるので、まだ楽器をお持ちでない方でもレッスンをスタートできます。
また仕事帰りなどに手ぶらで受講頂くことも可能です!

傍らに楽器のある生活はとても素敵です!
ウクレレで音楽ライフをスタートさせてみませんか?

レッスンのお申し込み、お問い合わせはsonascribe@gmail.comまでお願い致します。
お気軽にお問い合わせください!

レッスンの詳しいご案内はこちら!





講師の演奏です!