2016年3月7日月曜日

ハッピーバースデーをのウクレレレッスン動画を紹介します!

Happy Birthday To Youのウクレレでの弾き方を動画で紹介します!
覚えておくと何かと役に立つハッピーバースデイ。
シンプルなコードで初心者の方でもすぐに弾けるので、ぜひ身近な方のお誕生パーティーに向けて練習してもらえればと思います!

動画では曲に合わせて左手でどんなコードを押さえたらいいかを示すコードダイアグラムが表示されますのでメロディーや出来上がりのイメージを持ちながら練習ができます。





コードダイアグラムは横の線が弦を表し、縦の線がフレットを表します。
横の線は一番上が1弦、ウクレレを構えた時に一番下にくる弦で、一番下の線が4弦、構えた時に一番上にくる弦です。

丸がついたところを押さえます。
丸がついてない弦は押さえないでそのまま鳴らします。

例えば一番最初のCのコードは1弦(一番下の弦)の3番目のフレットを押さえて、残りの弦は押さえずにそのまま鳴らします。
同じ要領で次のコードを押さえて弾いていくと曲になります。
ぜひ練習してみてください!



<2016年3月27日(日)初心者向けウクレレクリニック開催のお知らせ!>

2016年3月27日(日)
初心者向けウクレレクリニック開催!
東京南荻窪のカフェ, "Acousphere Cafe"にて初心者向けウクレレクリニックを開催!
スピッツの空も飛べるはずの弾き方をお伝えします!

ウクレレの貸し出しもできるので、まだ楽器をお持ちでない方もご参加頂けます!


この機会にぜひウクレレを始めてみませんか?
詳しくはこちら!




<ウクレレレッスンのご案内>

東京南荻窪Acousphere Studioにて現役プロミュージシャンによるウクレレレッスンを開講しています!
平日、土日ともに17:00-22:00の間で受講頂けます。
特に初心者の方に向けたカリキュラムに力を入れています!
ウクレレの貸し出しもできるので、まだ楽器をお持ちでない方でもレッスンをスタートできます。
また仕事帰りなどに手ぶらで受講頂くことも可能です!

傍らに楽器のある生活はとても素敵です!
ウクレレで音楽ライフをスタートさせてみませんか?

レッスンのお申し込み、お問い合わせはsonascribe@gmail.comまでお願い致します。
お気軽にお問い合わせください!

レッスンの詳しいご案内はこちら!