2016年8月7日日曜日

Brian Adams - It's Only Loveをウクレレデュオでカバー!

ブライアン・アダムスのIt's Only LoveをAcousphereの奥澤さんとウクレレで演奏しました!

僕はカバー曲のアレンジをするとき、アコースティック楽器でこういう曲をやるのか、こういうアレンジをするのか、という驚きを感じてもらいたいと思っています。


そのためにはアコースティック、ウクレレという方向に楽曲のアレンジを持ってくるのではなく、曲の懐に飛び込む感じ。





当然その曲らしく仕上げなければいけないので、曲やキーによっては弾きにくいとか、難しいとかいう場合もでてきます。
でもそういう制限がかかっているからこそ面白く響くのだと思います。

今回の曲はリフもののロック。
王道のスタイルですね。
エネルギッシュに弾いてみましたので、ぜひロックリフのパワーとウクレレサウンドのミックスを聴いてみてください!


やりがちな例ですがこのように指の真横が当たってしまうと指が引っかかりやすくなります。
指は横方向には動かないので弦に逆らうようになってしまうんですね。

弦にぶつかったり弦を引っ張っている感じがしてしまったら一度フォームを疑ってみてください。
良いフォームになればそれだけでリズム、音質共に良くなってきます。
ぜひ意識してみたください!



<2016年8月28日(日)初心者向けウクレレクリニック開催のお知らせ!>

2016年8月28日(日)
初心者向けウクレレクリニック開催!

東京荻窪の "Acousphere Cafe"にて、
初心者向けウクレレクリニック開催!
500マイルのソロウクレレの弾き方をお伝えします!
ウクレレの貸し出しもできるので、まだ楽器をお持ちでない方もこの機会にぜひウクレレを始めてみませんか?
詳しくはこちら!




<ウクレレレッスンのご案内>

東京南荻窪Acousphere Studioにて現役プロミュージシャンによるウクレレレッスンを開講しています!
平日、土日ともに17:00-22:00の間で受講頂けます。
特に初心者の方に向けたカリキュラムに力を入れています!
ウクレレの貸し出しもできるので、まだ楽器をお持ちでない方でもレッスンをスタートできます。
また仕事帰りなどに手ぶらで受講頂くことも可能です!

傍らに楽器のある生活はとても素敵です!
ウクレレで音楽ライフをスタートさせてみませんか?

レッスンのお申し込み、お問い合わせはsonascribe@gmail.comまでお願い致します。
お気軽にお問い合わせください!

レッスンの詳しいご案内はこちら!