2018年1月29日月曜日

2018年3月10日 初心者向けウクレレクリニックのお知らせ! 虹の彼方に/Over The Rainbowをソロウクレレで弾こう!

ウクレレワークショップ
Acousphere Guitar School presents
初心者向けワークショップ、ウクレレクリニックのお知らせ!

2018年3月10日に東京荻窪の"Acousphere Cafe"にて初心者向けウクレレクリニックを開催します!

今回は映画「オズの魔法使い」でお馴染み、虹の彼方に/Over The Rainbowのソロウクレレの弾き方をお伝えします!


伴奏とメロディーを一緒に奏でるソロウクレレ。
このクリニックを機会にウクレレ1本で弾くスタイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
皆さんが持つウクレレの世界がグンと広がるはずです!



ソロウクレレというと少しアドバンスなイメージがあるかもしれませんが、指がコードのように一斉に動くのではなくメロディーに沿って少しづつ動いていくので、意外と簡単に弾けたりします!
特に今回のアレンジは左手の動きを極力シンプルにしてあるので、ウクレレ初心者の方にこそ弾いてもらいたいアレンジです!
ご参加お待ちしております!


まだウクレレをお持ちでない方にはウクレレの貸し出しもできます。
お友達同士やお子様連れでもぜひご参加ください!

<詳細>
日時 2018年3月10日(土曜)
場所 東京荻窪「Acousphere Cafe」
開演 15:50オープン 16:00スタート (Acousphere Cafeは15時からクリニックの準備のため一旦閉まります。)
内容 虹の彼方に/Over The Rainbowをソロウクレレで弾いてみよう! ウクレレの正しい構え方、綺麗に音がでるコードの押さえ方など僕たちが長くプレイヤーとして活動し、培ったお役立ちテクニックもお伝えします!
料金 2000円
人数 定員10名
講師 井上直樹(Sonascribe) 林本陽介(Sonascribe)

会場は東京荻窪のAcousphere Cafeです。
最寄り駅はJR中央線、丸ノ内線、荻窪駅です。
徒歩10分ほどです。荻窪駅からバスも出ています。

住所:東京都杉並区南荻窪4-3-4







<申込み方法>
sonascribe@gmail.comまで、「お名前」と「予約人数」を記載の上メールを送信ください! 件名に「2018/3/10 ウクレレクリニック希望」とご明記願います。 
ウクレレをまだお持ちでない方には貸し出しができます。
貸し出し希望の方はその旨もご記載ください。
(ウクレレの台数には限りがありますのでお早めにお申し込みください)

(ウクレレクリニックの参加をメールでお送りいただいた方で、 返信が確認出来ない方はメールが届いていない可能性があります。その場合は再度お問い合わせ願います。)


またEメールの他にLINE及び各種SNSでも申し込み頂けます。

Line
友だち追加
"Sonascribe"を友だち追加し、LINEのトーク画面からご連絡ください!

SNS
    
Sonascribe林本陽介のアカウント宛にダイレクトメッセージにてご連絡ください!


Acousphere Guitar Schoolではハワイアンの曲だけではなくロックやポップスの曲を題材に伴奏やメロディープレイ、ソロウクレレなどを習うことができます。
初心者の方にも弾けるような簡単なアレンジを用意したマンツーマンレッスンですので、こちらもぜひ参加してみてください!



講師陣の演奏動画です!