2019年12月10日火曜日

BeatlesのHelpをウクレレで弾こう! チュートリアル動画紹介!

BeatlesのHelpのチュートリアル動画を紹介します!

疾走感のあるロックなリズムがかっこいい曲ですね。
初めて聞いた時、一発でBeatlesの虜になってしまったのを思いだします!

コードダイアグラムが音楽に合わせて表示されるのでリズムに合わせて思いっきりよく弾いてみてください!



この曲は主にジョン・レノンによって書かれた曲です。
印象的ですごくかっこいいのに一回しか出てこない最初のコーラスのおかげで何回も聞きたくなってしまいます。
Bメロはそれぞれのコードが4小節ずつ弾かれています。
ジョンは同じコードを長い小節に渡って使うことが多いです。
跳ねたビートに感じる曲ですが、リンゴのドラムは跳ねてないイーブンなリズムでポールのベースが跳ねてるんですね。
そんななか、Bメロ前にバシッと現れるイーブンなフィルがとてもかっこいいと思います。
0:35あたりですがウクレレのストロークでもぜひ真似てみてください!

音楽で一番大事なのはリズムです!
特にこの曲をかっこ良く弾くポイントは疾走感なのでまずは細かいことは気にせず、思いっきりよく弾いてください。
まずは右手の思いっきりのいいリズムを楽しんで細かいところは後から詰めていくという練習の仕方をオススメします!

ぜひウクレレ同士の合奏や弾き語りなどにもトライしてみてください!



2019.12.22
ラストクリスマスを弾こう!

ラストクリスマスの弾き方を徹底解説!
コード4つだけで弾けるこの曲!

ウクレレに触るのが初めての方でも一日で弾けるようになります!
詳しくはこちら!




ウクレレレッスンのご案内
東京荻窪アコースフィアカフェにてレッスン開講中!
詳しくはこちら!

<お問い合わせ先>

友だち追加
"Sonascribe"を友だち追加し、LINEのトーク画面から送信ください!

    
Sonascribe林本陽介のアカウント宛にDMをお送りください!

Eメール
sonascribe@gmail.com