2016年6月9日木曜日

ビートルズのHere There And Everywhereのウクレレレッスン動画を紹介します!

Beatles屈指のバラード、Here There And Everywhereのウクレレレッスン動画を紹介します!
珠玉と呼ぶにふさわしいメロディー、この曲の魅力はもうこれに尽きると思います。

コードを鳴らしながら口ずさんでみると、より一層そのメロディーの良さが染み入りますね。

ぜひ弾き語りや合奏なんかを目指して練習してもらえればと思います!





この曲では1円弦と2弦を同時に鳴らす複音を混ぜたアルペジオがぴたっとハマります。
4弦、3弦、2弦と1弦同時、3弦で1セット。
親指、人差し指、中指と薬指同時、人差し指のセットです。
最後の人差し指は左手の指を離して開放弦を弾くと、その間にコードチェンジできるのでよいでしょう。

このパターンだと原曲のギターのフレーズとそっくりの雰囲気がでます。
またこの曲に限らず、色々な曲で使えるパターンです。
僕自身もバラードの伴奏ではかなり高頻度でこのパターンを使ってます。
ぜひ覚えてみてください!



<2016年7月10日(日)初心者向けウクレレクリニック開催のお知らせ!>

2016年7月10日(土)
初心者向けウクレレクリニック開催!

東京荻窪の "Acousphere Cafe"にて、
初心者向けウクレレクリニック開催!
A Whole New Worldの弾き方をお伝えします!
ウクレレの貸し出しもできるので、まだ楽器をお持ちでない方もこの機会にぜひウクレレを始めてみませんか?

詳しくはこちら!



<ウクレレレッスンのご案内>

東京南荻窪Acousphere Studioにて現役プロミュージシャンによるウクレレレッスンを開講しています!
平日、土日ともに17:00-22:00の間で受講頂けます。
特に初心者の方に向けたカリキュラムに力を入れています!
ウクレレの貸し出しもできるので、まだ楽器をお持ちでない方でもレッスンをスタートできます。
また仕事帰りなどに手ぶらで受講頂くことも可能です!

傍らに楽器のある生活はとても素敵です!
ウクレレで音楽ライフをスタートさせてみませんか?

レッスンのお申し込み、お問い合わせはsonascribe@gmail.comまでお願い致します。
お気軽にお問い合わせください!

レッスンの詳しいご案内はこちら!