2020年11月1日日曜日

That’s The Way (I Like It) ウクレレカバー Live At Acousphere Cafe


ダンスクラシックスの名曲、That’s The Wayのウクレレライブ動画を紹介します! 
アレンジや演奏をするときにいつも考えていることは「驚き」です。 
オーディエンスに新鮮な驚きを届けたい。そんな思いでいつもアレンジを考えます。
 決して奇をてらうことばかりが驚きを生むわけではありません。

 往年の名曲もウクレレやギターだけで演奏するとまたその姿を変えて蘇ります。 
特にウクレレはハワイアンの軽やかなイメージがあるぶん、こんなファンクナンバーとの取り合わせは驚きを生んでくれると思います!

   
そのために大事にしていることは曲のフィールドに入り込むことです。 
ウクレレのフィールドに今日を引っ張ってくるとよくも悪くもウクレレらしいアレンジになります。
 それではこのファンキーさは出てきません。 ハーモニー、グルーヴ、メロディー。曲のフィールドを形成する要素あいくつかあります。 
その1つ1つをウクレレでつぶさに表現していくとウクレレとダンスミュージックが合わさっていき、そこに「驚きが」が生まれると思うのです。 ぜひそんな驚きをこの演奏で感じていただければと思います!





ウクレレレッスンのご案内
東京荻窪アコースフィアカフェにてレッスン開講中!
詳しくはこちら!

<お問い合わせ先>

友だち追加
"Sonascribe"を友だち追加し、LINEのトーク画面から送信ください!

    
Sonascribe林本陽介のアカウント宛にDMをお送りください!

Eメール
sonascribe@gmail.com