2013年12月19日木曜日

ウクレレの楽しさを伝える番組、ウクレレレッスンカフェ Brian Adamsの名曲、It’s Only Loveをウクレレ2本で演奏しました!

ウクレレの楽しさをお伝えする番組ウクレレレッスンカフェ。
今回はBrian Adamsの名曲、It's Only Loveをウクレレのデュオで演奏しました。

ディストーションギターによるハードなリフをそのままウクレレで再現してみました。


可愛らしい音の印象が強いウクレレですが、Low-G弦を張ってパワフルに弾けば、とてもパワフルに鳴ってくれます!

ウクレレとロックは相性がとてもいいように思いますね!
番組内でチュートリアル動画も流れますのでぜひトライしてみてください!



リフは主に3弦と4弦だけを使って組み立ててあります。
コードの明るい、暗いを決める音が省かれているのでとてもストレートに響きます。
こうしたコードはパワーコードと呼ばれ、ロックギターでよく使われます!
Brian Adamsの曲はこうしたシンプルなコードを使った骨太なギターサウンドが魅力ですね!

コーラスパートでの掛け合いからリフに戻ってくるところなんかが弾いててとても楽しいのでぜひデュオでチャレンジしてみてください!



<ウクレレレッスンのご案内>

東京南荻窪Acousphere Studioにて現役プロミュージシャンによるウクレレレッスンを開講しています!
平日、土日ともに17:00-22:00の間で受講頂けます。
特に初心者の方に向けたカリキュラムに力を入れています!
ウクレレの貸し出しもできるので、まだ楽器をお持ちでない方でもレッスンをスタートできます。
また仕事帰りなどに手ぶらで受講頂くことも可能です!

傍らに楽器のある生活はとても素敵です!
ウクレレで音楽ライフをスタートさせてみませんか?

レッスンのお申し込み、お問い合わせはsonascribe@gmail.comまでお願い致します。
お気軽にお問い合わせください!

レッスンの詳しいご案内はこちら!





講師の演奏です!